炭水化物を食べるとやせる!?

Uncategorized

こんにちはー!フラッグです。

あなたはこんなことを耳にしたことはありませんか?

炭水化物を食べると太る」、「炭水化物はダイエットの敵」、「痩せたいなら炭水化物は食べるな!」などなど

ダイエットに挑戦したことがある人は、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

実際に私もダイエットをしていた時は、大好きなラーメンを我慢したり、ご飯は食べずに、
おかずだけ食べたりして、炭水化物を抜いていた時がありました、、、

でも、炭水化物を抜いた食事をしていた時は、全く痩せませんでした。

なら、炭水化物は食べた方がいいのでしょうか?

ぶっちゃけて言うと炭水化物は食べた方がいいです!むしろ食べるべきです!!

あなたの肺や心臓、脳などの身体は、何をエネルギーにして機能しているか知ってますか?

実は、炭水化物をもとにエネルギーが作られています!

あなたが身体のエネルギーになる炭水化物を摂取しないと、身体は筋肉などを分解し、エネルギーを作り出そうします。

そして、筋肉が分解されると代謝が悪くなり、逆 に太りやすい身体になってしまうのです!

だから、痩せようと思っている人は炭水化物をしっかりととりましょう!!

ただ取りすぎにはもちろん注意が必要です!

炭水化物の1日の摂取量は、年齢、性別などによって異なるので、ネットで検索してもらえればと思います。

また、参考として文部科学省が公表している食品標準成分表を載せておきます。

日本食品標準成分表2020年版(八訂):文部科学省


今回は炭水化物についてお話ししました!

痩せたいと思うのであれば、朝昼晩、1日3食炭水化物を接種するようにしましょう〜!

それではまた〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました